カトラリー収納の見直し

カトラリー収納を見直しました。

beforef:id:kodomototowatashi:20220222210729j:plain

マンションの備え付けのこのカトラリー収納…

考えた人誰?って思うくらい、無駄なスペースが多くて収納力無くてずーーっと気になってました。


でもそんなに物も多くはないし、別に入れなくていいしなぁと思ってずっと課題の先送りをしてきたんです。

でもこの隣の引き出しに入れてるパン袋とゴミ受けネットのストックがここから引き出せたらもっと便利だよなぁとふと思って。


こうしました。

after

f:id:kodomototowatashi:20220222211026j:plain

写真縦横逆の適当さ…。


ニトリの整理ボックスlとsを新たに購入し

その中に100均で買ったふくさどめ(カーテンまとめるふくさを止めるアレ)を入れてナイフとフォーク、大きいスプーンと小さいスプーンを分けて入れました。


最初100均で仕切り板を探していて、

でも無くて…代用品ないかなぁと思って探していたら…

ふくさどめ見つけた時はもう震えた笑

しかも2個で110円(税込)なのでめっちゃ安いです。


ニトリのボックスと100均の仕切り(ふくさどめ)でトータル800円くらい。


収納のゴールデンゾーンに頻繁に使うパン袋とゴミ受けネットが入れられてより使いやすくなったと思います。


それと、別のところに入れてた包丁研ぎも爪楊枝も入れました。


収納力アップできてよかったです。